最近のキーワード

2010年07月15日

rockchip 2818

http://www.pocketables.net/2010/07/rockchip-readying-new-1ghz-rk2818-processor-with-ezgears-surfboard-700-first-in-line.html Moonse E7001など安価なandroidタブレットで採用されているrockchipの1GHzのアナウンス。 年内にはandroid 2.1や2.2の1万円台のrockchipを積んだタブレットがでるかも... 一方で、zenPadは出荷が始まったみたい。7インチでこの値段なら買ってるかも。 dell の looking glass がでるまでの繋ぎになるだろうか? HTC Desireは携帯性と性能は非常にいいけど、やっぱり画面が小さいと感じる。
ラベル:android rockchip
posted by ttate at 04:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

android tabletを探す

androidタブレットを探しているけどなかなかいいのが見つからない。 唯一良さそうなのがhuaweiのS7だけど値段が送料などを入れると4万円くらいになってしまいそう。低価格で半年〜1年くらいの使い捨てで考えるとmoonse E7001が手頃そうだけど、android 1.5らしい。他にもいくつか候補はあるけどandroid marketがつかえなかったりする。 あと数ヶ月待てばもっと選択肢増えそうだから待つかmoonse e7001を買うかのどちらかかな... moonseなら子供が荒っぽく使っても心配しなくていいかも。 また、親にフォトフレームを贈ろうと考えて、インターネット経由で写真を追加でそうで、かつ、そこまで高価ではないものを探してました。途中、androidにフォトフレームのアプリを入れればいいかもしれないと考えたけど、alboが1万円程度にまでさがってきたのでalboで妥協しようと思っている。
ラベル:android moonse Huawei
posted by ttate at 03:33| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

