タグ / android

記事
iconia tab a500 [2011/08/27 01:38]
iconia tab a500を買って一ヶ月くらいが経ちました。感想を書いておきます。 android 3.0のときは頻繁にフリーズしていたので迷った末にacerのサポートに電話しました。それほど困るくらいにフリーズ してました。結局、購入店のPCDEPOTで液晶保護シートも含めて交換してもらいました。それでもやっぱりフリーズしてました。 3.1にアップデート後はこのフリーズの現象はあまり起きなくなりました。代わりに、横画面ではスムーズに動くのに、縦や上下逆だ若..
Incubus27Jc's Super Foroyo RLS13 [2010/08/21 22:19]
Incubus27Jc's Super Froyo というパッケージをS11HT(HTC Kaiser)にSDインストールしました。以下はそのメモです。VaniljEclairとは別のMicroSDカードにインストールしました。カードを差し替えるだけで別のものが動くので便利です。 VaniljEclairをダウンロードして展開し、できたandbootディレクトリをSDカード上に置く。(VaniljEclairでなくてもHaret.exeとdefault.txtが入っ..
Android on S11HT [2010/08/20 01:34]
S11HTでAndroid 2.1を動かしてみた。使ったのはVaniljEclair。 http://sourceforge.net/projects/androidhtc/files/ 説明はこのスレッドにあります。 zipファイル中のandbootディレクトリをMicroSDカードに移して、default-kaiser.txtをdefault.txtに変更し、そのdefault.txt中のブートオプションboard-htckaiser.panel_typeを2に..
rockchip 2818 [2010/07/15 04:09]
http://www.pocketables.net/2010/07/rockchip-readying-new-1ghz-rk2818-processor-with-ezgears-surfboard-700-first-in-line.html Moonse E7001など安価なandroidタブレットで採用されているrockchipの1GHzのアナウンス。 年内にはandroid 2.1や2.2の1万円台のrockchipを積んだタブレットがでるかも... ..
android tabletを探す [2010/07/04 03:33]
androidタブレットを探しているけどなかなかいいのが見つからない。 唯一良さそうなのがhuaweiのS7だけど値段が送料などを入れると4万円くらいになってしまいそう。低価格で半年〜1年くらいの使い捨てで考えるとmoonse E7001が手頃そうだけど、android 1.5らしい。他にもいくつか候補はあるけどandroid marketがつかえなかったりする。 あと数ヶ月待てばもっと選択肢増えそうだから待つかmoonse e7001を買うかのどちらかかな... m..
androidのブラウザ [2010/06/25 19:22]
android の標準ブラウザは画面幅に合わせてレイアウトを上手に行っているようにみえる。steelも同様になれば使いやすいと思う。dolphinは少しバッテリーに親切じゃないかも。opera miniはまだandroidとの親和性がまだいまいち。結局、使い勝手に不満はあるが標準ブラウザが一番読みやすい。
≪前へ  次へ≫
×

